当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

2020/04/09

当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

 

当社福岡支店(福岡県福岡市博多区)に勤務する社員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しましたので、お知らせいたします。

当該社員は3月31日の夕刻に発熱、その後自宅待機をしておりましたが、医療機関で検査を実施した結果、昨晩陽性反応が確認されました。

現在、容体は安定しており医療機関・保健所の指示に従い待機をしています。

 

当社は、関係機関と連携して感染拡大の防止に努めており、今後早急に以下の取組を行ってまいります。

・濃厚接触者の調査実施

・福岡支店全社員の2週間自宅待機

・福岡支店内の消毒作業実施

・全社に対して、検温管理をはじめとする更なる健康管理と感染防止の徹底

 

当社はこれまで各種感染予防対策の徹底を図ってまいりましたが、今回陽性反応者が確認されました事により、関係者の皆様に多大なご心配・ご不便をお掛けする事となり心よりお詫び申し上げます。

在宅勤務の実施や他拠点による万全なサポート体制などにより、関係者の皆様にご迷惑をお掛けしないよう業務に取り組んでまいりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

【本件に関するお問い合わせ先】

コロナウイルス対策室  043-296-6998

            mailbox@nisso-sangyo.co.jp